はんぶんこの豊かさ

3時のおやつを兼ねて、末チビとドーナツ屋さんでドーナツ食べていたら、

近くに座った老夫婦が、
2人で3つ買ったドーナツを、全部半分に割って分けて食べてたの。

どれが誰の、じゃなくてね。

なんか、いいなぁ、と思う。

仲が良いって言葉にするとなんか軽々しい気もするけど、

いくつになっても分け合って食べられる関係性って素敵だなぁ(*´꒳`*)

 

さてさて、人と分け合うと豊かさが増す、というのは聞いたことがある人も多いと思うんだけど、

ひとりが好きな人には、抵抗や物申したい気持ちもあるかも。

 

でもね、やっぱり真理だと感じるの。

 

シンプルに見てみると、

 

ひとりで食べれば、ドーナツ1個分の豊かさと、一人分の悦び。

2人で食べれば、ドーナツ1個分の豊かさと、二人分の悦び。

 

ほら、増えてるでしょ?

 

Follow me!