自分を大切する?

自分を大切することの大切さ、
自分を愛することの大切さ、
自分を認めることの大切さ、

いろんなところで語られるけど、

どれをとっても、
じゃあ、それってどんな自分?
って、自分を知ることがポイントになってくる。

 

自分を大切にするなら、
自分が何を想い、どんな声を持っているのか、
自分の大切なものを知るって大切。

自分を愛するなら、
どんなキャラクターなのか、
性格は? 強みは? 弱みは?
何も知らないのに愛してるなんて、軽々しいでしょう?

自分を認めるなら、
自分がどんな人なのか?
どんな視点を持ち、どんな生き方をし、どんな世界観を持っているのか?
知って認めるからこそ、受け容れられてるって、深く感じられる。

 

アプローチはいろいろあっていい。

 

でも、
自分を知って、自分と繋がって、自分と一致して、

その上で、
好きを仕事にしたり、想いを表現したり、自分を生きたり。

 

して欲しいな、と思う。

 

Follow me!